フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

架空の本屋「美鶴堂」に会ってきた!そして抜粋文庫から選書してもらいました

架空の本屋さん「美鶴堂 | Beezel Do」昨日と今日(2023年12月23日24日)は名古屋パルコ前で出店されていると聞きつけて会いに行ってきました。

各地の本屋さんに出没する僕は、読むスピードが全く追いつかないです。けれど、新しい感動を求めて今日も本屋を巡ります。
『できれば家でずっと読書だけしていたいけれど、好きな本を好きなだけ買えるように社会に出ています』そんな'93年生まれの3人が営む架空の本屋です。
▽直近の予定▽
12/2 @bowlerroom
出店のご依頼はbeezeldo@gmail.com
オンラインショップ⇩

beezeldo.base.shop

このお店の注目「抜粋文庫」

このお店の注目として「抜粋文庫」(この日は¥400で販売してました)があります。

その本を読んでいくと突き当たるキーワードとなるような文章が表紙に印字してあるのです。この発想の売り方、すごく良いですね。

僕も読書して気になった文章はノートに書き写しておきます。そして、隙間時間に何度も読み返して、その言葉が自分の血となり肉となるまで咀嚼するのです。

これが、読書の醍醐味である行動変容のきっかけになります。ふとした瞬間に、このワードが口から出てきたり使えたりしたら最高です。

僕もお願いしてここから2冊選書してもらいました。どちらも名前は知っていたけど、読んだことのない本。良い本には間違いないので、ゆっくりと年末をこの読書で楽しみます。ありがとうございます。

是非とも、「美鶴堂」がリアルに現れた時をお見逃しなく!

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp