フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

成田名璃子さんの『東京すみっこごはん』しっかり泣ける連作小説でした@ひとしずくお届け便

f:id:fumihiro1192:20240306214229j:image

「ひとしずくお届け便」が届きました。詳細は、以下の記事を読んでください。

fumihiro1192.hateblo.jp

僕も注文したので、無事に届いたのです。さすが「ひとしずく」の店長さんのセレクトしてくれた本だけあります。しっかりと泣かせていただきました。ほどよいストレス発散になりました。やっぱり小説は良いですね。

読みたい方は、こちらからどうぞ!

内容紹介です

商店街の脇道に佇む古ぼけた一軒屋は、年齢も職業も異なる人々が集い、手作りの料理を共に食べる“共同台所”だった。イジメに悩む女子高生、婚活に励むOL、人生を見失ったタイ人、妻への秘密を抱えたアラ還。ワケありの人々が巻き起こすドラマを通して明らかになる“すみっこごはん”の秘密とは!?  美味しい家庭料理と人々の温かな交流が心をときほぐす連作小説!

f:id:fumihiro1192:20240306214225j:image

とっても良かったです。ラストに近づくにつれ、泣けて泣けて。こういう読書体験はいいですね。是非とも、お勧めします。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp