フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

「ひとしずくお届け便」店主さんがセレクトしてくれた本が貴方に届きます!

今日は、僕の行きつけの愛知県瀬戸市にある本屋さん「本・ひとしずく」で、新しい試みが生まれようとしているので、宣伝しておきます。僕はここにいくと、こんな本が読みたいとリクエストして店主さんに選んでもらいます。そのサービスが実店舗にいかなくても受けることが出来るという画期的な提案です。是非ともご利用ください。

以下の文章は、インスタの案内文を引用したモノです。

hitoshizuku_books

2023.12.20
《ひとしずくお届け便 始めようかと思ってます》

~ひとしずくのお店に来てもらったときのように
店主からあなたへ
お店の中からおすすめの本をお届けします~

本を眺めたり、雑貨を選んだり。
おしゃべりしたり、展示をみたり。
ワークショップに参加したり。

お店に立ち寄ってくれた方が、日々の生活になにか”ひとしずく”のうるおいを持って帰ってもらえたら。そういった思いをこめて、お店の名前を「ひとしずく」にしました。

そんな、”ひとしずく”のうるおいを、なかなかお店に来れない方に少しだけでもお届けできないかな。ということで、「ひとしずくお届け便」を始めようかと思います。

ひとしずくにいらっしゃるお客さまは、
「○○な本、ありますか?」
「○○のような本、探しています」
「○○な本を読みたいです」
というような感じで、気軽におすすめを聞いてくださいます。
そして私は、お店にある本の中から、その方へおすすめの本をお渡しします。

そんなお店でのひとコマを「ひとしずくお届け便」で遠くのあなたへもお届けできたら。あなたが「こんな感じの本を読みたいな」と思っていることを教えて下さい。

・ほっこりしたい
・悩みの糸口をみつけたい
・プレゼントにしたい
・泣ける本を読みたい
・前向きになりたい       などなど。

お店で店主にたずねるように、気軽にひとこと、お伝えください。
それをもとに、店内にある本からお選びしてお届けします。

そしてその中の1冊には、ないしょ文庫が入ります。

<ないしょ文庫とは>
どんな本なのかは、ないしょです。
中身がみえないようにラッピングした文庫本の表紙部分に、5つのキーワードが書いてあります。
店頭では、そのキーワードをもとに直感で本を選んでいただきます。
「ひとしずくお届け便」では、お伝えいただいた一言をもとに、店主が1冊選ぶかたちとなります。

ほんの”ひとしずく”でも、うるおいを感じて頂けたらいいなと、思いを込めて選書します。

ですが。
他の書店さんがされているような、詳細なカルテに基づいたピンポイントの選書とは違い、店主からの一方通行的な選書となりますので、その点ご了承のうえ、お申し込みくださいませ。

そしてそして。
今回はじめてとなりますので、
モニターさんを募集します!

*なんだかかリンクのお値段間違ってます💦
こちらネットショップが正しいです🙇🏻‍♀️

◉通常便 4500円→3600円(税抜)

文庫を中心に、古本・新しい本の中から3~5冊お選びします。そのうち、ないしょ文庫が1冊入ります。

◉絵本便 5000円→4000円(税抜)

絵本1冊に加えて、文庫を中心に、古本・新しい本の中から3~5冊お選びします。そのうち、ないしょ文庫が1冊入ります。

・両便共通・
ジャンルは、小説・エッセイ・ノンフィクションなど。コミックが入る場合もあります。
NGジャンルがありましたら、その旨もお知らせください。

お届けまで、最長で2か月ほどのお時間をいただく場合がございます。

・モニター条件・
通常価格より、20%OFFにてお届けします。
お届け後、2か月以内にアンケートにお答えください。
アンケートは匿名にてSNSなどに掲載させていただきます。

・お申込方法・
ストアーズよりご購入ください。

プロフィール欄にもリンクがございます。

ご購入の際、コメント欄にご希望内容をお書きください。
一言でなくても、長文でも構いません。
それをもとに選書し、お届けいたします。

わかりやすさ、迅速さ、効率の良さ…
世の中に求められているものと
逆行するかのような
そんなゆるい感じの「ひとしずくお届け便」。

待っていてくださる方の日々に、
“ひとしずく”でも、うるおいをお届けできたら
幸いです。
 
 
#本ひとしずく #ひとしずく #選書 #選書サービス
#古本屋 #本屋 #愛知本屋 #瀬戸市本屋 #古民家リノベーション #愛知観光 #瀬戸市観光