「ひとしずくお届け便」で届いたおすすめ本をコツコツ読んでます。
さすが「ひとしずく」の店長さんのセレクトしてくれた本だけあります。この本でも、しっかりと泣かせていただきました。ほどよいストレス発散になりました。やっぱり小説は良いですね。読みたい方は、こちらからどうぞ!
内容紹介です
ちぎれそうな身体だって、おれの走りをするんだ。
頼りない顧問のもと、寄せ集めのメンバーがぶつかり合いながら挑む中学最後の駅伝大会。襷(たすき)が繫いだ想いに、溢れる涙が止まらない傑作青春小説。
陸上部の名物顧問が転勤となり、代わりにやってきたのは頼りない美術教師。部長の桝井は、中学最後の駅伝大会に向けてメンバーを募り練習をはじめるが……。元いじめられっ子の設楽、不良の大田、頼みを断れないジロー、プライドの高い渡部、後輩の俊介。寄せ集めの6人は県大会出場を目指して、襷をつなぐ。あと少し、もう少し、みんなと走りたい。涙が止まらない、傑作青春小説。
僕はこの小説を読みながら自分を見つけていました。至る所に子供時代の僕が見え隠れしていたのです。とにかく読んで欲しい本です。必ず新鮮な感動をもらえます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。