フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

『15分あれば喫茶店(カフェ)に入りなさい』僕はこの本を読んで、カフェに入るようになりました

f:id:fumihiro1192:20230521123917j:image

今日は行きつけのカフェの店長と世間話をしていて、突如読書の話になりました。結構、たくさんの本を買うけどその処分をどうするのかという話です。店長は漫画が自宅に何千冊もあって、一体どうしたものかと考えているみたいです。

僕は田舎の家が老朽化により解体されたので、そのときに僕の大切にしていた本たちも二束三文で売り払われました。そこはもう僕の家ではなかったので、特に断りもなく何十年も読みまくってきた形跡は跡形もなくなくなりました。少しだけ涙が出ました。

でも、毎週どころか毎日のようにカフェにいる僕。この本を読んで正当化されたというか、しっくりきたという感じです。昔の僕は喫茶店に入るなんて、時間とお金がもったいないと思っていたのです。でも、ここまで集中できるなら安いものですよね。
f:id:fumihiro1192:20230521123921j:image

この本が読みたい方は、こちらから

スタバ、タリーズ、ドトール…喫茶店(カフェ)は仕事の主戦場だ。30分で1時間分をこなす、効率・集中力倍増術。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp