たまには図書館に行ってみよう!
図書館に行って目につく本を手当たり次第に読んでみると、必ず良い本に巡り会えます。僕は読書については、いままでかなり時間をかけて研究してきたので、良い本は見ただけで触角が動くようになってきているのです。
とても良いことだと思います。年末の忙しい時期に、こんなことをしている場合ではないかもしれないですが、図書館に行って手当たり次第、本を貸し出し上限まで借りてきましょう。必ず宝石のような本に巡り合えますよ。
今の自分と向かい合える本でした
今回、巡り合った本は、こうさかあきこさんの『心屋さん、わたしの人生、このままでいいのかな?』という本です。結論から言ってしまうと、このままでいいのかな?と、思った瞬間に行動しているこの人は、現状からすでに抜け出していると言えます。
合言葉は大丈夫!さあさあ、自分と向かい合ってみましょうよ。
この本の内容紹介です
【心屋仁之助さん推薦】 京都でカウンセリングを受けたら、心も現実も変わりました! その一部始終を紙上で再現した本。
――指定されたビルに着いた。扉には「心屋カウンセリングルーム OPEN」と書いたプ レートがかけられていた。呼び鈴のようなものは見当たらなかったので、ドキドキしなが らノックしてみる。
しばらくすると、にこやかなひげのおじさんがドアを開きながら「どうぞー」と 言って、顔を出し、中に案内された――
●人気カウンセラーの心屋さんと、一人の女性との間でどのようなカウンセリングが繰り広げられ、どのように人生が変わっていったのか……、惜しみなくすべて公開します。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。