フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

二十歳の君に!読んでおいて欲しい本10選(ビジネス書)

二十歳の君に送る本

「二十歳の私にお勧め本を紹介してください」こんなリクエストに応えて、読書ブログを更新します。是非とも、参考にして欲しいです。僕の精神構造の大部分は、本で勉強したことで出来てます。これは間違い無いと思っています。

40代の読書が一番貪欲でためになったと思っています。それまでは、本の選び方を知らなかったし、そもそも勉強して血肉にする方法がわかっていなかったからです。とにかく実践して、雪だるま式に大きくしていくしかないんですよね。

毎日食事をして、運動して、眠って身体を作っていくように、精神世界も作り上げていかなくてはならないんですよ。その作り方は人それぞれ。独特のレシピはなかなか公開してくれません。でも、読書にはそのヒントが隠されています。

では、紹介していきますね。順不同です。

1、藻谷浩介『デフレの正体 経済は「人口の波」で動く』

2、小林武彦「生物はなぜ死ぬのか」

3、水野麻子『語学力ゼロで8ヶ国語翻訳できるナゾ』

4、美崎栄一郎『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』

5、本田健『ハッピーマネー』

6、心屋仁之助『一生お金に困らない生き方』

7、加藤昌治『考具(こうぐ)』

考具 考具シリーズ

考具 考具シリーズ

Amazon

8、ブロニー ウェア『死ぬ瞬間の5つの後悔』

9、吉越浩一郎『残業ゼロの仕事術』

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

Amazon

10、イケダハヤト『年収150万円で僕らは自由に生きていく』

以上、ビジネス書編です。