フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

山内マリコさんの『パリ行ったことないの』傑作連続短編です

f:id:fumihiro1192:20231127214612j:image

「本・ひとしずく」さんのナイショ本。表紙カバーに5〜6のキーワードが書いてあるので、それだけを頼りに購入する。そして、とにかく読み始める。自分に合っていてもなくても関係なく、飽きるまで読んでみるという素敵な経験が出来ます。

僕は、このナイショ本が大好きです。

今回、出会ってしまった本は、山内マリコさんの『パリに行ったことないの』。もちろん初めて読みましたし、こうでもしないと手に取ることはなかった本だと思います。先ほど、読み終わりましたが実に良かったのでブログで紹介しておきます。

f:id:fumihiro1192:20231127214614j:image

是非読んでもらいたいので、こちらからどうぞ。

この本のあらすじ

パリに行けば、自分が見つかるの?

あゆこは『フィガロジャポン』を10年も定期購読しているのに、パリに行ったことがない。人生に臆病なまま35歳を迎えたある日、まぼろしの映画『ディディーヌ』に魅せられて、ついにフランス行きを決意する――。

『フィガロジャポン』好評連載に書き下ろし「わたしはエトランゼ」をあわせて完結。すべての女性に贈る、10人の物語。

さらりと読みましたが、もう一度読み返さなくちゃ。そして、何回も読みます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp