フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

青山美智子著『リカバリー・カバヒコ』元気をもらえる人生のリカバリー本

f:id:fumihiro1192:20231111183938j:image

青山美智子さんの小説は実に上手いし読みやすい。これぞ、小説の醍醐味と言って良い読了後の爽快感をもらえる。旅先の本屋で購入したこの本。ちょっと離れた山間のカフェで今日読了しました。とても良かったです。

大丈夫。私たちはきっと、リカバリーできる。間違い無いですし、不安に押しつぶされる必要もありません。是非とも読んでみてください。

f:id:fumihiro1192:20231111183955j:image

この本が読みたい方は、こちらから

新築分譲マンション、アドヴァンス・ヒル。近くの日の出公園にある古びたカバの遊具・カバヒコには、自分の治したい部分と同じ部分を触ると回復するという都市伝説がある。人呼んで、”リカバリー・カバヒコ”。
アドヴァンス・ヒルに住まう人々は、それぞれの悩みをカバヒコに打ち明ける。急な成績不振に悩む高校生、ママ友たちに馴染めない元アパレル店員、駅伝が嫌でケガをしたと嘘をついた小学生、ストレスからの不調で休職中の女性、母との関係がこじれたままの雑誌編集長……

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp