フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

奥田英朗さんの『コメンテーター』とにかく痛快!真面目な人は読んでみてください

f:id:fumihiro1192:20230731181436j:image

17年ぶりの最新刊と聞いて驚きました。あの感動から、そんなに経ってたの。

とにかく色々なことに気を遣って生きてますが、そんなことアホらしくなってくるくらい痛快な小説です。もちろん、ノンフィクションですからご安心を。読み進めるたびに、笑ってしまうこと間違いなしです。爽快な気分になれますよ。


f:id:fumihiro1192:20230731181441j:image

『コメンテーター』の内容紹介

直木賞受賞、累計290万部の人気シリーズ17年ぶりに復活!
低視聴率にあえぐワイドショーのスタッフの圭介は、母校のつてで美人精神科医をコメンテーターとしてスカウトしようとする。が、行き違いから伊良部とマユミが出演することに。案の定、ふたりは放送事故寸前のコメントを連発するが、それは暴言か、はたまた金言か!?(アマゾン内容紹介引用)

僕もかなり真面目にしか生きられないタイプなので、こういう痛快なはみだし本を読んで、トレーニングしなくちゃと思います。
f:id:fumihiro1192:20230731181433j:image

この本はこちらから購入できます

既刊の『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』『町長選挙』も絶対面白いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp