フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

美鶴堂の二村さんのお勧め本!くどうれいん「うたうおばけ」

f:id:fumihiro1192:20231227213920j:image

面白い本というだけでは済まされなかった。くどうれいん著「うたうおばけ」

僕もかなり長く生きてきたけど、彼女の通った道を間違いなく通ったことがあって、切なくて懐かしくてほろ苦い味のするエッセイだった。この本は大事にしておいて、無くしものをしたあとにパラパラ開いた部分を声を出して読みたいです。

この本を読んでから「夜のという接頭語がつくと急にエロくなる言葉」を探していたら、とんでもないトラウマを思い出しました。知りたい人は、僕のそばにきて教えて欲しいとささやいてください。先着3名にだけ教えます。

うたうおばけ (講談社文庫)

人生はドラマではないが、シーンは急に来る『氷柱の声』『わたしを空腹にしないほうがいい』のくどうれいん、ロングセラーのエッセイ集

「東北の小さな歌人。鋭いと思いきや、その先は丸く、言葉たちは強く光っている」(植本一子)

・失恋してラーメン屋に喪服でやってきたミオ
・「ビニニでもバナナ」と大発見したのんちゃんとゆーきちゃん
・暗号でしか告白できないスズキくん
など個性的な「ともだち」がぞくぞく登場!

「web侃づめ」の大人気連載に大幅増補の全39編。おだやかにかわいい百鬼夜行

日経新聞、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、河北新報、週刊朝日、ダ・ヴィンチなど各紙誌で紹介され大反響!

間違いなく読んでおいて損はない良い本でした。わかるかなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

絶対にお勧めの読書体験です。

あわせて読んで欲しい関連記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp