フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

表紙を見ただけでビリビリと電気が走った本です!一穂ミチさんの『スモールワールズ』

この本、瀬戸市の「本・ひとしずく」さんに行った時に購入しました。

入り口近くに置いてあって、見た瞬間にビリビリと電気が走りました。次女も連れていったんですけど、彼女は一穂ミチさんの別の本『光のとこにいてね』にやられて、感電していました。結局、2冊ともお持ち帰りすることになりました。

この著者さんの上手さはプロットじゃなくて、細かくて繊細な世界観にあります。その世界観はとても人間臭い泥のようなもので出来ている塊を精密に組み合わせて、読み手の心にズシンと入ってくるような感じなのです。ご理解いただけますかね(汗)。

実に良い作品集でした。是非とも読んでみてください。

この本を読みたい方は、こちらからどうぞ

スモールワールズ

絶対に外さないプラチナ本とのことです。好き嫌いははっきりしそうだけどなぁ。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp