フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

就職できなくても生きる!『しょぼい喫茶店の本』から学ぶ人生の踏み出し方

f:id:fumihiro1192:20210828111956j:plain

僕は社会人として大丈夫なのだろうか?そして会社員として大丈夫なんだろうか?さらには、父親として大丈夫なんだろうか?そんなささやきが耳元で聞こえてくるような内容の本でした。でも、きっと大丈夫、ちゃんと生きていけてるから。

どうしても悩んだり迷ったりしちゃうんです。

そういう部分も丸ごと飲み込んで大丈夫と言える人になりたい。

読んでおくと良いなぁと思える本、オススメします。

『しょぼい喫茶店の本』内容紹介

就職できなくても生きる! !

東京・新井薬師に実在する「しょぼい喫茶店」(という名前の喫茶店)が出来るまで、と出来てからのエモすぎる実話。

【STORY】
就活に失敗した大学生が、人生に行き詰まる→「しょぼい喫茶店」をやりたいとブログに綴る→『しょぼい起業で生きていく』著者・えらいてんちょうに発見され、ブログがSNSで話題に→見ず知らずの人から100万円もらう→ここまでの展開に感動した女性が「手伝いたい」と鹿児島から上京→ふたりで「しょぼい喫茶店」(という名前の喫茶店)をオープン→紆余曲折ありつつ、そしてふたりは結婚。という超絶ウソっぽいですが実話、のお話です。

あわせて読んで欲しい僕の読書ブログ

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp