フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

衝撃の必読本!『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』

f:id:fumihiro1192:20180909204505j:plain

最近、人生は実力も大事だけど、運も大事だなぁとつくづく思ったりすることが多い。さらには品性が大事だということがよくわかる。僕の会社生活の中でも実力があるにもかかわらず運がない人とかパワハラで失墜していく人もいる。

僕の会社はそれほど大きくはないので、この辺のことは予期できる。品性のない人は、そういう人であることがそもそも有名なので、「いつか失墜していくだろうなぁ」と周囲の人もそういう目で見ているし、かかわらないようにしているのだ。

そもそもせっかく良い大学を出て、良い地位にいるのに失墜していくおやじを見るのは耐えられないことだ。もう少し考えて生きていけば良いのにと思うが、まさに「運命」だから仕方がないのかも知れない。

そんなことをしっかりと書いた本が出たので紹介しておきたい。

『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』内容紹介

f:id:fumihiro1192:20180909204508j:plain

◆ウェブで5章分を公開中!

本書の最初の5章を、ウェブで無料で読むことができます。
「ふろむだ」で検索して出てきた一番上のリンクからたどれます。
ぜひご一読のうえ、ご購入ください。

◆発売2週間で9万部突破の大ヒット! !

伝説的なブログ『分裂勘違い君劇場』を中心に、
何百万人もの感情を揺さぶり続けたモンスター・ブロガーがついにデビュー!

実力を磨くよりも、はるかに人生を好転させる
「錯覚資産」とは何か?

誰もが一度は思う
「なんであんな奴が評価されるんだ! ?」の謎を解き、
「誰にでも使えるズルい武器」として解説する異色作。

本書を読み終えた後には、誰もが
人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
というタイトルに納得しながらも、
そうした世界でどう生きるべきかを考え込んでしまうはずだ。

◆「興奮」と「目からウロコ」の声多数!

◇控えめに言って人生を変えうる悪魔の書なのでみんな読んだほうがいい
◇こんなに実用的な心理学の本は初めてだ!
◇「うわぁ」と声が出るぐらい面白かった
◇何度も読みかえすスルメ本になるだろう
◇控えめに言ってやばすぎ。読むだけで人生変わる本ってそうないけど、久々にきた
◇この本を今の歳で読めたことは、ものすごい幸運だった
◇“運"って、運用できるんだ! やらなきゃ!
◇本当に気持ちよく仕事をする方法が書かれた本だ
◇「錯覚資産」という概念はすごく面白くて、個人的には「悪いファスト&スロー」だと思ってます

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

 

 初版本が売り切れて、一番良い夏休みのお盆の頃に売ることが出来なかったくらいのすごい人気本だったということを今日聞いたけど、僕は偶然本屋さんでピンと来て購入しておいたのだ。本当に良かった。ぜひ、読んで欲しいです。

あわせて読んで欲しい僕の読書ブログ

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp