フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

萩本欽一さんの『ダメなときほど運はたまる』誰でも「運のいい人」になれる50のヒント

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)

とっても「運」が悪かったので、かなり努力をして「運」を上げてきました。それは「運」という言葉で括られてしまいますけれど、実は生き方そのものだったりしたのです。でも、この萩本欣一さんの本はとっても参考になりますよ。是非!

「僕は運だけで生きてきたんだ。だから運については一家言あるの」―。1970年代にコント55号でブレイクし、その後30%台という驚異の高視聴率番組を連発してテレビ界を席巻した著者。「みんな、運のため方、使い方を間違ってるんだよね」。どうにも運が向かない人たちに贈る、逆転人生の極意。

 「運」がたまるっていう感じはイマイチつかめないのですが、「運」を消費する感覚ははっきりわかります。僕の場合はギャンブルの世界に足をつっこむとダメみたいです。研究したりして勝ったりするんですが「運」の消耗度会いが半端ではないのです。

そんな指標を持って生きていくといいと思いますよ。最初にも書きましたが「運」という言葉だけで括られるものではないのが人生なのですが、とってもわかりやすいです。まあ、付き合っている周囲の人から頂くのが「運」なんですけどね。

ちょっとこんな本で「運」を考えてみませんか?

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)

 
ダメなときほど「言葉」を磨こう (集英社新書)

ダメなときほど「言葉」を磨こう (集英社新書)

 

合わせて読んでいただきたい僕の読書ブログ

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp