読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【新しい世界観で生を考えよう】白石一文『彼が通る不思議なコースを私も』

お勧め本 読書

f:id:fumihiro1192:20170308205138j:plain

 

僕が白石一文さんのファンだからということもありますが、この本は特別に良かったです。僕の世界観と一致していたので、読んでいて声が出るほど驚きました。こういう世界観を持った人が世の中にはたくさんいるのですかね?

 

ぜひぜひ、この本を読んで共感出来る人と話がしてみたいと思います。

 

自分のことは全くわからないのに、人のことはよくわかってしまうことがありますよね。その人がどうなっていくのか、誰と結婚するのか、どのくらい生きるのか・・・言わないですけどね。その能力を研ぎ澄ましていくと、さらに磨かれていきます。

 

ちょっと怖いけど不思議な白石一文ワールドで「生」を考えてみませんか?

 

 

彼が通る不思議なコースを私も (集英社文庫)

彼が通る不思議なコースを私も (集英社文庫)

 

 

 

『彼が通る不思議なコースを私も』内容紹介。

 

友人の生死を決める衝撃的な現場で霧子が出会った黒ずくめの男。彼は修羅場をよそに、消えるようにいなくなってしまった。後日、霧子は男に再会し、徐々に魅かれていく。彼の名は椿林太郎。学習障害児の教育に才能を発揮し、本気で世界を変えようと目論む、抜群に優秀な小学校教師。人は彼のことを「神の子」と呼ぶ。しかし、彼にはある大きな秘密があって…。生への根源的な問いを放つ傑作長編。

 

合わせて読みたい僕の読書ブログ。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp