フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

今年読みたいマンガ大集合!『このマンガがすごい!2017』

https://www.instagram.com/p/BOChILDhLaW/

 

僕はマンガも大好きです。先週もバカボンドが読みたくて、それを読むためだけに理髪店に行きました。第8巻まで読みましたが、最高のマンガでした。やっぱり間違い無いですね。マンガ最高です!

 

ハズレを引かないためにも、他の人が耳元で「このマンガいいよ!」と教えてくれたものだけを読むようにしています。僕は便利な性格なので、何回読んでも新鮮な感動を味わえるタイプですので、繰り返し繰り返し同じマンガを読んでます。

 

そんなマンガ大好きの僕のバイブルは、『このマンガがすごい!2017』

 

この雑誌は毎年年末に発売されます。

これが出ると今年も終わりだなぁと感じます。

 

 

今年のオトコ編の第1位は、

 

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

今年のオンナ編の第1位は、

 

 

金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)

金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)

 

 

順当すぎませんか・・・僕が読んでいるマンガはランキング外です(*^_^*)

 

 

このマンガがすごい! 2017

 

このマンガがすごい! 2017

このマンガがすごい! 2017

 

 

 

合わせて読みたい「マンガ」のブログ紹介。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp