フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【泣ける!】松久淳『もういっかい彼女』~大人の切ないタイプスリップ恋愛小説~

もういっかい彼女

 

面白くて泣けるラブストーリーが読みたい人!お勧めです。

 

『もういっかい彼女』内容小説

インタビューライター富谷啓太は、佐々田順という老作家の取材に赴く。
佐々田は30年前、9作のポルノ小説を発表し、その後は表舞台に出てくることはなかった。
無難なインタビューの最後に、富谷は「過去に戻れたら何をしますか」と聞く。
すると佐々田は、「私はかつて、過去に戻ったことがある。比喩ではなく、文字通りの意味でだ」と告げた。
そして老作家は、その秘めた過去と、不思議な体験を語り出すのだった--。

猫と、ポルノと、バックギャモン。

それが、小説家が彼女と過ごした日々のすべてだった。
そして再び彼女に巡り会うために、彼は二つの時代を行き来する。

松久淳名義の小説としては、「どうでもいい歌」以来5年ぶりとなります。

 

もういっかい彼女

もういっかい彼女

 

 

特設サイトでは大量の試し読みが出来ますので、一度ご覧くださいね。

shogakukan.co.jp

 

 

 

合わせて読みたい恋愛小説

 

fumihiro1192.hateblo.jp