フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

『ダイエットはおやめなさい』 早く言ってくれたら、やめたのに・・・

久野譜也『寝たきり老人になりたくないなら ダイエットはおやめなさい』

 実は昨年の秋からダイエットに取り組みました。

偶然なんですが、昨年の秋から「ダイエット」に取り組みました。78㌔ありました。本当に丸々としておりましたが、健康診断結果が黄色から赤色に変わって来てまして、そこに会社の「ダイエットマラソン」という企画が来たので乗っかったわけです。

この企画は超簡単です。直近の健康診断結果の体重を登録し、毎日測定します。3か月で3㌔痩せたら合格で、記念品がもらえます。僕はこういうのはまっちゃうんです。食事量を制限して、暇があったら走っていました。

3か月で13㌔痩せて、周囲をあっと言わせました。久々に会う人には「癌じゃないのか?」とか言われたりもしましたが、記念品のカタログギフトを貰いました。でも、着ている服を全て買い替えしたのでかなりの出費でしたけどね(笑)

そこに恐ろしいタイトルの本が・・・

そんな僕の目の前に恐ろしいタイトルの本が登場しました。

久野譜也さん『寝たきり老人になりたくないならダイエットはおやめなさい――一生健康でいられる3つの習慣

寝たきり老人になりたくないならダイエットはおやめなさい――一生健康でいられる3つの習慣

本当なんでしょうか?まずは内容紹介からですね。

『ダイエットはおやめなさい』内容紹介(amazon引用)

13万部のベストセラー『寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい』待望のシリーズ第2弾!!

老後の健康トラブルの原因は「食事制限」だった!
その間違った食事の取り方が、寿命を縮めている!!
寝たきりにならない5つの運動と新メソッド「筋肉量レコーディングダイエット」で、
適切な体重を保ちながら、元気に動ける体をつくる!

「筋肉減らし」が老いの原因だった?本当なのか?気になりますよね~

『ダイエットはやめなさい』構成紹介

1、「ダイエット好き」を待ち受ける悲惨な末路

2、ダイエット経験者が寝たきりにならないために必ずすべきこと

3、筋肉をつけながら自然に痩せる3つの習慣

4、「筋肉量レコーディング」で一生涯スリムで健康をキープ

5、筋肉の力をうまく引き出せば、すべてがうまく回り始める!

寝たきり老人になりたくないならダイエットはおやめなさい――一生健康でいられる3つの習慣

寝たきり老人になりたくないならダイエットはおやめなさい――一生健康でいられる3つの習慣