フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

この本で今より3倍モテます♪『全国プラネタリウムガイド』

全国プラネタリウムガイド

このガイドブックはお買い得です!

全国256館のプラネタリウムを網羅したガイドブック『全国プラネタリウムガイド』。この本は絶対にお買い得です。どの年代の方にも有効に使ってもらえます。しかも大型本ですので、見ているだけで楽しいのです。絶対にチェックしてくださいね。

まずは家族をお持ちのお父さん。「ねえ、週末どこかに連れて行ってよ!」と子供にせがまれても大丈夫。この本をペラペラとめくって、プラネタリウムに行けば良いのです。時間も潰せるし、安上がり、そして文化的に休日が過ごせます。

どこに行こうか迷っているカップルもこれで安心。頼りない彼氏が、どこにも連れてってくれない?そんな悩みは解消です。256のプラネタリウムを制覇するには、1年以上かかります。そして、そうこうしている内に結ばれることになるでしょう。甘いか?

『全国プラネタリウムガイド』内容紹介

国内初、全国256館を一挙掲載。現役館員の方が各館の魅力を存分に紹介。さらに松本零士氏(オリジナルイラスト付き)、篠原ともえ氏らのエッセイ、プラネタリウムの基本用語、歴史、構造などの解説、世界のプラネタリウムの紹介など盛りだくさんの内容。プラネタリウム物知り博士になれる1冊。各館のキャラクターも紹介。

全国プラネタリウムガイド

全国プラネタリウムガイド

全国プラネタリウムガイド

  • 作者: 日本プラネタリウム協議会 ,日本プラネタリウム協議会 監修,恒星社厚生閣編集部 編
  • 出版社/メーカー: 恒星社厚生閣
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る