読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【目標達成の必読書】成功を偶然から必然に変える本『成功を習慣化する3つの記憶』

f:id:fumihiro1192:20160815191833j:plain

 

行動を変えてくれる素晴らしいビジネス書は、この本です!

 

横山信弘さんは、ダイレクトに行動を変えてくれる素敵なビジネス書を何冊も出しているので注目している著者さんの一人です。この本は友人の山内さんが「読んでおくように!」と勧めてくれたので読みましたが、インパクト抜群でした。

「読書」は自分の行動が変わることによって成果となります。僕は本を読んだ後に、どうやって自分の行動に落とし込んでトライしていくか考えます。このアクションプランがなくては、ただ読んでいるだけで無駄に終わってしまうからです。

この本に書いてあるメソッドの意味をしっかり理解して成功に向かって正しく歩き始めましょう。自分の力と周囲の力を100%引き出して活用すれば、必ず正しい道が開けてきます。是非是非、参考にして今後の行動につなげてください。

 

成功を習慣化する3つの記憶

成功を習慣化する3つの記憶

 

 

『成功を習慣化する3つの記憶装置』内容紹介。

 

◆「絶対達成」の経営コンサルタントが個人向けに綴る成功哲学! 


人には3種類の記憶があります。
そして、成功を引き寄せるためには3つの記憶装置を活用することが不可欠です。
ではその3つとはなんでしょう?

1つ目は叶えたい夢や目標をインプットし、自らの意識を改革するための「短期記憶」。
2つ目は目標達成に必要な思考力を司る「長期記憶」。
3つ目は書籍や人脈等、あなたの脳の外側にあるすべての情報「外部記憶」。
「短期記憶」「長期記憶」を活用すれば自分の潜在能力を100%発揮できるし、
「外部記憶」を活用すれば周囲の力を100%引き出すことができます。

本書は、成功を引き寄せる習慣の作り方を、
論理的かつ情熱的に解説した1冊です

 

簡単に言えば、成功を引き寄せたければ、自分でそこに向かって考え行動できる人間になる。さらには周囲にも応援してもらえる人脈を作り、総合的に成功する確率を高めていくことが必須だということです。

「そんなことはわかりきっているじゃないか。読まなくても知っているわ!」という人もいますよね。とっても面白い例題がついていたので紹介します。これを読めばよく理解していただけると思います。

 

「ありがとう」を1万回言うと、幸せになれる。
「ありがとう」を5万回唱えると、奇跡が起こる。
こんな話を聞いたことありませんか?
これは小林正観氏の書籍で紹介された話です。
2万五千回を過ぎると涙が溢れ出し5万回を超えると奇跡が起きる。
ただし、不平不満、愚痴を言うと、回数はリセットされてしまうのだそうです。

 

この話を読んで、あなたはトライ出来ますか?「そんなことで奇跡が起きたら苦労しないよ」普通そう思いますよね。でも、そこにこそ成功が埋まっているのです。みんなが見向きもしないことにトライできる意志こそがエネルギーの源なのです。

面白いでしょ。この本を最後まで読んで自分の計画を立て直してみて下さい。

 

https://www.instagram.com/p/BJHOx6VDWE6/

 

 

合わせて読みたい「横山信弘さん」の既刊本。

 

超一流のすぐやる技術

超一流のすぐやる技術

 
絶対達成マインドのつくり方――科学的に自信をつける4つのステップ

絶対達成マインドのつくり方――科学的に自信をつける4つのステップ

 
絶対達成する部下の育て方――稼ぐチームに一気に変わる新手法「予材管理」

絶対達成する部下の育て方――稼ぐチームに一気に変わる新手法「予材管理」

 
「空気」で人を動かす

「空気」で人を動かす

 

 

 

合わせて読みたい「目標達成」の僕のブログ記事。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp