フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【読むべきビジネス書】成功者だけが知っている『マインドフルネス思考』

仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考

たくさんの仕事術は氾濫していますよね。でも究極は「心を整える」ということかも知れませんよ。それによって脳のムダ、心のムダ、行動のムダを排除でき、仕事の効率も上がるため、 忙しい現代において、最強の仕事術につながると言えるでしょう。

頭、心、体のバランスがとれ、パフォーマンスも向上し、創造性が高まる――。 グーグル、ハーバード大学他の研究で科学的に実証された最強のあり方、 マインドフルネス思考を身につけるだけで、仕事の効率があがるだけでなく、 リーダーシップ、創造性、人間関係力を高め、あらゆるシーンで最高の自分でいられます。

そんな興味ふかい『マインドフルネス思考』を提げた超人気講師:人見ルミさんの本は絶対に読んでおくべきです。だって講演者としてお呼びしたら、多分日本一高額なギャラを払わなくてはならない人でしょうからね。本なら簡単にそのエッセンスに触れることが出来ますよ。

 ライフハッカー[日本版]、BookBang、雑誌「企業と人材」 にて紹介!

中小かかわらず様々な企業が、いまこぞって取り入れている マインドフルネスをビジネスでどう活用すべきかを紹介。 頭、心、体のバランスがとれ、パフォーマンスも向上し、創造性が高まる――。 グーグル、ハーバード大学他の研究で科学的に実証された最強の考え方を 仕事に活かすために知っておくべき思考法。 多忙なビジネスの現場で起き得る様々な人間関係や悩みをどう解決するか、どう仕事に取り組むか、 集中する方法、無駄を排除する方法、リーダーシップに必要なことは何か、などに焦点をあてた すぐに使えるマインドフルネスの超最先端を行く具体的な手法を 大手上場企業から中小企業まで、様々な企業からオファーがひきりなしの人気講師が紹介。

仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考

仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考

 

著者「人見ルミ」さんの紹介です

人見ルミ マインドフルネス・ファシリテーター (株)サンカラ 代表取締役 ニュースレポーター、お天気予報キャスターを経て報道ディレクターに転身。数多くのTV番組を手がけるも、心身ともに疲弊し「働く意味」を見失い、28歳で単身インドへ渡航。師匠のもと、ヨガ・瞑想などマインドフルネスのエッセンスを学び、感情のコントロールする方法を身につける。 帰国後、 医療関連企業に在籍、その後スカウトされ、(株)船井メディアにて会員誌『Just』の編集長に就任。取材を通じて出会った約800名の一流の著名人や経営者の仕事ぶりや人生の成功エッセンスに触れ、事業を成功に導き、常務取締役に就任。 2013年独立。多くの方々の仕事・家庭・人間関係をマインドフルネス・トレーニングでイキイキと変えていく方法を伝える(株)サンカラを設立。 現在は、主に、BtoB事業として、マインドフルネス研修を行う。ITベンチャー企業、人材育成企業、大手金融機関や大手上場企業から高い評価を受けマインドフルネス研修事業では日本でトップクラスの実績を持つ。経営者、著名人などのプライベートレッスンを行うほか、様々なメディアでも活躍。海外企画ツアーやイベントも実施している。 また、サンカラ認定のマインドフルネスプロ認定講師の育成にも注力しており、様々な企業でプロ講師たちも活躍中である。 著書に『心を整えるマインドフルネスCDブック』(あさ出版)ほか。

 人見ルミさんの他の著作です

潜在能力を120%引き出すマインドフルネスストレッチ

潜在能力を120%引き出すマインドフルネスストレッチ

 
心を整えるマインドフルネスCDブック

心を整えるマインドフルネスCDブック

 
一瞬で運がよくなる幸せ法則―あなたが輝きつづける7つのルール

一瞬で運がよくなる幸せ法則―あなたが輝きつづける7つのルール

 
インド賢者7つの教え あなたが絶対もっている幸せのマスターキー

インド賢者7つの教え あなたが絶対もっている幸せのマスターキー

 

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログです 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp