フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【お勧めエクセル本】達人が選んだ買うべき本9冊

日常にエクセルがある人におススメ!

どのくらい「EXCEL(エクセル)」って浸透しているんでしょうね?僕の周囲にはかなり氾濫しているのですが、ちょっと業界が違うと全く世界が変わったりするものですから、よくわからないんですよね。あなたの周囲はどうですか?

効率の良いパソコンの付き合い方を考える上で、今日は達人の選ぶ「EXCEL本」を紹介します。買う時の参考にしてくださいね。

まずは、初級者向けの3冊

入社1年目のエクセル仕事術

社会人1年目からのエクセル

マンガでわかる エクセル33のオキテ

中級者むけの3冊

 

「あるある」で学ぶ忙しい人のためのExcel仕事術 (できるビジネス)

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

必ず差がつく!! 「デキる社員」と「普通の社員」のパソコン仕事術 (三才ムックvol.785)

上級者向け

外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方

ビジネスエリートの「これはすごい!」を集めた 外資系投資銀行のエクセル仕事術???数字力が一気に高まる基本スキル

迷惑をかけないExcel

 

僕も最近エクセル本読んでないですね・・・昔はじゃんじゃん買って、読み漁って新しい知識をパソコンで試して喜んでいたのに、変われば変わるモノですね(笑)

新しいエクセル知識習得のためにもトライしてみます。

知識が増えるとスピードと分析力があがるので、仕事がはかどるんですよね!