フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【厳選、文具本】僕が選んだ「付箋(ふせん)」の本を3冊紹介します!

2週に渡って文房具朝食会@名古屋で「付箋(ふせん)」についての可能性を探ってきました。本当に奥が深くて愛すべき存在でるということが良くわかりました。これからも、しっかり使っていきたいです。

そういうわけで、今日は付箋本を3冊紹介しますね。

 

1、芳原信著『幸せ”ふせん”生活』

 

幸せ”ふせん”生活

 

幸せ”ふせん”生活

幸せ”ふせん”生活

 

「ポストイットを使って幸せになること」に重点を置き、人生を前向きに、楽しく変えていきたい男女に向けて、新しいポストイットの使い方を指南します。

僕はこの本何度も読み返しましたが、付箋好きにはたまらないと思います。

 

2、坂下仁『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』

 

1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる

 

この本、先週から本当によく目に付くんですよね~♪

 

1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる

1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる

 

(内容紹介)

「1枚の紙」とは何なのか?

実は、「1枚の紙」とは
「粘着面の広い大きなふせん」です。

紙一重の差で負けていた人生を
逆転できる威力を秘めた「1枚の紙」。

それは「ふせん」だったのです。

お金の悩みだけではなく、勉強や仕事、
人間関係など、あらゆる悩みを解決できるのが
「ふせんノート術」です。

ぜひ、あなたも取り入れてください!

 

3、日野真明著『ふせん一枚から始める『事業計画』』

 

ふせん1枚から始める『事業計画』 ~たった1日でできる“戦略シート

 

この本は読み中です。なかなか素敵なビジネス書です。

 

ふせん1枚から始める『事業計画』 ~たった1日でできる“戦略シート

ふせん1枚から始める『事業計画』 ~たった1日でできる“戦略シート"のつくり方~

 

(内容紹介)

お客様に“好きになってもらう"方法とは!?
ポスト・イット®ふせんでありのままの自社を発見!
経営者には商売繁盛のタネを、起業家には転ばぬさきのつえを。
ビジネスを成功へと導く、超かんたんマーケティング手法『moreメソッド』。その全貌を大公開! !
補助金申請や銀行融資にも使える! 「事業計画書づくり」ならこの1冊! !

 

付箋は上手に使うと凄い威力が発揮できそうですよね。楽しみです!

 

 

あわせて読みたい「仕事効率化」の本

 

fumihiro1192.hateblo.jp 

fumihiro1192.hateblo.jp