フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

2017-01-15から1日間の記事一覧

【驚異の問題解決!】岡田斗司夫著『オタクの息子に悩んでます』

孤高の天才中島らも氏が世に出した『明るい悩み相談室』は、今後どんなに優れた作家が現れても追随できないだろうと思わせる凄まじい筆力がある。僕の愛読書で、読み返すたびに笑ってしまう。やはり朝日新聞はやることが尖っている。 岡田斗司夫さんが出した…

【究極の願望達成法!】本田健さんの凄い本です『決めた未来しか実現しない』

この本は実に良いです。僕が何年もかけて読み漁ってきたビジネス書や自己啓発本のエッセンスがぎゅっと詰まっているような本なのです。ずっと手元に置いて読み返したい本の一冊です。こういう本は読み返すたびに新しい発見がありますよ。 もともとはプロブロ…

【インド人って?】山田真美さんの『運が99%戦略は1%インド人の超発想法』

先日、奈良の東大寺に行ってきた。その日の朝に思いつき、車を走らせて行ってきたのだが本当に楽しかった。中でも東大寺は格別に面白かった。大仏さまを何十年ぶりに見たが、相変わらず大きかったし、柱くぐりも出来た。 その東大寺の大仏の後ろ側には等身大…