フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

マンガファン700人が本気で選んだ『このマンガがすごい!』決定!今年のマンガベスト10!

このマンガがすごい! 2019

 僕が毎年買っている『このマンガがすごい!』2019年度版が発売されました。待ちに待っていたのでとても嬉しいですが、残念なことに最寄りの本屋さんにはまだ置いてありませんでした。急遽、アマゾンでポチりました。

700人以上のマンガ好きが選ぶ「今読むべきマンガ」をランキング形式で大発表! 500冊以上のマンガを徹底ガイドします。
もちろん、毎年恒例の1位作家インタビュー&描き下ろしカラーイラストのほか、オトコ編・オンナ編の各50位までの徹底レビューも大充実。
岩本ナオ、石黒正数、板垣巴留、吟鳥子など20名以上の人気漫画家のコメント、佐藤栞里、ヒャダイン、ひょっこりはん、桃月なしこ、四千頭身など、著名人の選評も見逃せません。今年も見どころ満載です。

このマンガがすごい! 2019

このマンガがすごい! 2019

 

注目の今年の男編第1位は『天国大魔境』

天国大魔境(1) (アフタヌーンKC)

 美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。二つの世界を縦横無尽に行き来する、超才・石黒正数最新作、極大スケールでスタート!!

天国大魔境(1) (アフタヌーンKC)

天国大魔境(1) (アフタヌーンKC)

 

 石黒 正数
1977年生まれ、福井県出身。
2000年、『ヒーロー』でアフタヌーン四季賞秋の四季賞を受賞しデビュー。2005年から『それでも町は廻っている』の連載開始、2010年にテレビアニメ化、2013年に第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。『木曜日のフルット』『外天楼』『ネムルバカ』など、幅広いジャンルを手掛ける。
本作『天国大魔境』にて、18年ぶりにアフタヌーンに帰還!

『このミステリーがすごい』と同じように振り返り企画もあります。今年は壮大に面白く読めそうなので、マンガ好きの皆さん、是非是非チェックお願いします。

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログ記事です

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp