フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

マーケティング×ミステリー×人間ドラマ=世界初の3次元小説!『殺し屋のマーケティング』

殺し屋のマーケティング

『殺し屋のマーケティング』内容紹介

 女子大生、桐生七海は本気だった。営業も広告もPRもできない殺しをどう売るか?そんな無理難題を「最強のマーケティング技巧」を持つ西城潤に弟子入りすることで解決しようとする七海。しかし、七海が社長をつとめる表の会社「レイニー・アンブレラ」が警備を担当するイベントにおいて、大勢の前でクライアントが狙撃されるという事件が起こる。絶体絶命のピンチを「今が最大のチャンス」と言いきる西城。果たして西城の真意とは?七海が受注数世界一の殺しの会社を創りたい真の目的とは?今話題の書店経営者が自ら実践するマーケティングメソッドを惜しみなく公開!

絶対に面白いビジネス本を見つけました。三浦崇典著『殺し屋のマーケティング』この本はもうブレイクしているのかな?それとも今からブレイクするのかな?こんな奇抜なストーリーでも、ちゃんとビジネス書として成り立っているんですよ。

絶対に面白いです。読んでくださいね!

殺し屋のマーケティング

殺し屋のマーケティング

 

「コンテンツ主義」時代の新しいマーケティング理論!
マーケティング×ミステリー×人間ドラマ=世界初の3次元小説!

「営業」ができない、
「広告」も打てない、
「PR」なんてもってのほか、
世界一売りづらい「殺し」をどう売るか――。

AERA「現代の肖像」、NHK「おはよう日本」
など、多数のメディアで話題!
今話題の書店「天狼院書店」のオーナーが
自ら実践するマーケティングメソッドを惜しみなく公開した、
渾身の本格マーケティング小説!

《ストーリー》
「受注数世界一の、殺しの会社を創りたいんです」
女子大生、桐生七海は本気だった。
営業も広告もPRもできない殺しをどう売るか?
そんな無理難題を「最強のマーケティング技巧」を持つ
西城潤に弟子入りすることで解決しようとする七海。
しかし、七海が社長をつとめる表の会社
「レイニー・アンブレラ」が警備を担当するイベントにおいて、
大勢の前でクライアントを狙撃されるという事件が起こる。
絶体絶命のピンチを「今が最大のチャンス」と言いきる西城。
果たして西城の真意とは?
そして、七海が受注数最大の殺しの会社を創りたい真の目的とは?

《ポイント》
世の中で最も売ることが難しいもの、それが「殺し」である。
殺しは、「高価」であるばかりではなく、「違法」であるゆえに、
「営業がかけられない、広告ができない、PRができない」という、
「マーケティングの三重苦」を宿命的にかかえている。
この「殺し」を自在に売ることができるようになれば、
最高のマーケターになれるにちがいない。

本作品は、ある理由から伝説のマーケティング・マネージャーに弟子入りし、
「受注数世界一の殺しの会社」を創ることを目指す女子大生の物語であり、
物語を読み終える頃には、
「本当に実戦で使えるマーケティング」を習得できるビジネス書。

 

合わせて読んでくださってありがとうございます。感謝します。

それでは僕の気になるビジネス本をまとめてみてくださいね。

僕の気になる関連本の紹介

0 to 100 会社を育てる戦略地図

0 to 100 会社を育てる戦略地図

 
1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事

1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事

 
革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 
起業の科学  スタートアップサイエンス

起業の科学 スタートアップサイエンス

 
残酷すぎる成功法則  9割まちがえる「その常識」を科学する

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する

 

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp