読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【仕事に疲れた時読む本】トム・ピーターズ『エクセレントな仕事人になれ!』

f:id:fumihiro1192:20170222202331j:plain

 

今日は久々に体調を崩して午後からお休みをいただき病院に行った。持病の喘息の薬が切れて、軽い発作が出てしまったのだ。夜、ほとんど眠れなかったので辛かったが、朝一の会議はなんとか乗りきった。こういう時に読むと良い本は、トム・ピーターズだ。

 

この『エクセレントな仕事人になれ!』は、どこから読んでも、いつ読んでも自分の仕事に対する向き合い方を輝かせてくれる本だ。それどころか、傷んだ人間関係や、緩んだ自分のスキルアップまでも鞭打ってくれる。僕にとってのバイブルだ。

 

ただ、これを読むと頑張ってしまうので気をつけなくてはいけない。すべての人がトムと同じエンジンを積んでいるわけではないので、10個学んだら2〜3個やるくらいのコントロールが必要だと僕は思うのだ。つまり自分に一番あった方法を模索するのだ。

 

ぜひとも、近くに置いておいて何度も読み返すと良い。仕事に疲れた時に特効薬になるはずである。

 

 

エクセレントな仕事人になれ!「抜群力」を発揮する自分づくりのためのヒント163

エクセレントな仕事人になれ!「抜群力」を発揮する自分づくりのためのヒント163

 

 

 

『エクセレントな仕事人になれ!』内容紹介。

 

『エクセレント・カンパニー』『経営破壊』『ブランド人になれ!』――
刺激的かつ独創に満ちた提言でビジネス界をあっと言わせてきたトム・ピーターズ。
本書であの“ピーターズ”が帰ってきた!
今日のビジネス環境で人々が直面している課題や悩みを明らかにし、
それらを克服して一流のプロになるにはどうすればいいのか?
41のキーワード、163のアドバイスで充実したビジネス人生を送ろう。

 

 

合わせて読みたい僕の読書ブログ。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp