フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【大事なお金の話です!】『なぜかお金が貯まる人』~誰でも出来る簡単なお金の自己管理方法~

最近でこそ少し景気が上向いて来ましたが、長く厳しい時代が続きました。なかなか給料も上がらないし、そもそも給料があがらないこと自体が当たり前とされる風潮でしたよね。僕たちはもうそんな時代に慣れきってしまったのかも知れません。

そんな時代だからこそ、ちゃんと自分をコントロールしていかなくてはなりません。

今日紹介するのは、こちらです!
「なぜかお金が貯まる人」がやっていること

「なぜかお金が貯まる人」がやっていること

 僕の実践したことは、「テレビを見るのをやめる」ことです。

1、テレビを見るのを止める。
2、朝型の人間になる。
3、お酒を飲んで寝るのを止める。

この3つが一番自分の時間を有効に使う事に対して効果がありました。特にテレビを見ないことは有効でした。なんとなく時間を浪費することがなくなったことはとても大きなことですし、時間をとても大事にするようになりした。

このことを習慣にすることによって、「浪費」が激減しました。これ、イコール「お金」ですよね!

「なぜかお金が貯まる人」がやっていること

「なぜかお金が貯まる人」がやっていること

 (著者さんの紹介)

72年埼玉県生まれ。株式会社ファイナンシャル・インディペンデンス代表取締役。学習塾の講師をしていたが、父が病に倒れたのを機に、父が経営する保険代理店に入社し、地域ナンバーワン代理店に成長させる。

28歳のときに自己破産寸前まで膨らんだ借金を徹底した節約によりわずか数年で完済。その後は「収入の複線化」「コア・サテライト投資」で資産を拡大。34歳のときにお金に不自由しない状態「お金のストレスフリー」を実現し、株式会社ファイナンシャル・インディペンデンスを設立。『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』(中経出版)が4万部を超すベストセラーとなる。

現在はセミナー・講演活動を日本全国で積極的に行っている。

 一緒に読みたい関連本、3冊 

お金が貯まらない人の悪い習慣39

お金が貯まらない人の悪い習慣39

お金が貯まる人が捨てた37のこと

お金が貯まる人が捨てた37のこと

 
お金が「貯まる人」と「なくなる人」の習慣 (アスカビジネス)

お金が「貯まる人」と「なくなる人」の習慣 (アスカビジネス)