フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【勇者登場!】ゲーム「スーパーベター」を体感せよ ~肉体的精神的苦境から脱出する方法~

ジェイン マクゴニガル『スーパーベターになろう!

『スーパーベターになろう!』内容紹介

僕にはわかるんです!この本、絶対にいいです。友人のみやちゃんが紹介していて、ビビっと電気が走りました。こういう本は間違いないんですよね。ぜひぜひのお勧め本です。ぜひ、内容確認をお願いします。

「自信と大きな希望を持って現実の困難に立ち向かい、幸せをつかみとるために、『スーパーベター』が必ずや力になってくれる! 」ケリー・マクゴニガル推薦(『スタンフォードの自分を変える教室』著者)

全米40万人以上のユーザーが利用しているゲーム「スーパーベター」。これはアメリカでもっとも著名なゲームデザイナーである著者が、みずから負った大怪我により発症した片頭痛や鬱状態から回復するために開発したゲームだ。ペンシルヴェニア大学の調査によると、スーパーベターに挑んだ多くの人が憂鬱や不安から解放され、自信や活力を取り戻したという統計的なデータが得られている。

なぜゲームをすることで、私たちは肉体的、精神的苦境から脱出することができるのか? 本書ではその理由とともに、人生をもっと豊かにするための強さと勇敢さを養う、ゲームを活用したメソッドを具体的に紹介する。

スーパーベターになろう!

 全米40万人以上のユーザーが利用しているゲーム「スーパーベター」。これはアメリカで著名なゲームデザイナーである著者が、みずから負った大怪我により発症した片頭痛や鬱状態から回復するために開発したゲームだ。ペンシルヴェニア大学の調査によると、スーパーベターに挑んだ多くの人が憂鬱や不安から解放され、自信や活力を取り戻したという統計的なデータが得られている。なぜゲームをすることで、私たちは肉体的、精神的苦境から脱出することができるのか?本書ではその理由とともに、人生をもっと豊かにするための強さと勇敢さを養う、ゲームを活用したメソッドを具体的に紹介する。 

スーパーベターになろう!

スーパーベターになろう!

 
スーパーベターになろう!──ゲームの科学で作る「強く勇敢な自分」 (早川書房)

スーパーベターになろう!──ゲームの科学で作る「強く勇敢な自分」 (早川書房)