フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

資産1億円なら誰にでも出来る!『お金持ち入門』

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

土井英司さんの本、面白いからついつい買ってしまうんですよね~。今回は責任編集ですから、そうでもないかも知れませんが・・・こういう本は得るもの多いですから、是非読んで、真似出来るところを探して実践してみましょう!

それが第一歩です。

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

 『お金持ち入門』内容紹介(amazon引用)

 

資産1億円なら誰にもできる!

土井英司(エリエス・ブック・コンサルティング)が責任編集!
マネーのプロが総力を結集した「これ1冊でOK」の決定版!

●本書が教えることは?
何もしなくても、あなたの元にお金を運んでくれるもの。
それが「資産」です。
本書は、「資産」の作り方を、
マネーのプロフェッショナルが総力を結集して教えます。

●お金持ちになる4つのルールとは?
★「年収」よりも「資産」が大事
★貯めたら一定の範囲内で大胆に勝負をかける
★サラリーマンでも節税できる仕組みを持つ
★リスクのない借金をする

【責任編集者からのメッセージ】
あなたは、お金持ちになる準備ができていますか?

お金持ちといっても、モーレツに働き、
大勢の人を雇う高額所得者を指すのではありません。

自分以外に稼いでくれる「何か」を持ち、
生涯それが途絶えない人のことを指します。

たとえばあなたが毎年500万円の配当収入をもたらす企業の株式を持っていたり、
毎年1000万円の家賃収入をもたらす不動産を持っていたりすれば、
生涯年収が飛躍的に増え、老後の生活に不安を持つことはなくなります。

この心の豊かさこそが、本書でいう「お金持ち」の定義です。

『お金持ち入門』では、皆さんの「稼ぎ(=給料)」は、
将来あなたのために稼いでくれる「何か(=資産といいます)」を
手に入れるための手段に過ぎません。
正しく貯める方法を理解していれば、
年収にかかわらず、誰でも「お金持ち」になれるというのが、本書の主張です。

本書では、貯蓄、保険、株式投資、投資信託、不動産投資、税金、海外投資の
プロフェッショナル11人が、それぞれに持論を展開し、巷のお金本とは異なる
アグレッシブな資産の作り方を教えてくれます。

人生は一度きり。

「せっかく生きるならお金持ちになりたい!」と思う方は、
ぜひプロのアドバイスを活かし、実践してみてください。
(「はじめに」より)

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

  • 作者: 土井英司,朝倉智也,伊藤邦生,ウエスタン安藤,太田創,木村昭二,長谷川嘉哉,畑中学,藤野英人,松崎泰弘,柳澤賢仁,横山光昭
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る