フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【再読要】本田直之の『レバレッジ時間術』ノーリスク・ハイリターンの成功原則

f:id:fumihiro1192:20161111212623j:plain

 

僕がブログを書き始めたときに出会った本で、それから何回も買い直して読み直しています。とても良い本で簡単に真似できますから、生活の見直しに良いですよ。今回は新書版を買って読んでみました。オススメ本です。

 

人生の充実度を実感するためには「時間」が思い通りに使えていると自分で感じることができなくてはなりません。そのためのノウハウがいっぱいに詰まった本なのです。日常に忙殺されていると感じている貴方にぴったりの本なんですよ。

 

是非是非のオススメ本です。

 

 

本田直之著『レバレッジ時間術』

 

(章別構成)

 

プロローグ あなたがいつも忙しい理由

第1章 時間も「投資」で増やす時代

第2章 成果はスケジューリングで決まる

第3章 仕組み化・パターン化の絶大な効果

第4章 「Doing More With Less」の哲学

第5章 時間密度を高める「チリツモ」技術

エピローグ 人生という時間投資

 

 

 

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)

 

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)

 

 

『レバレッジ時間術』内容紹介。

 

1時間かかった仕事が、5分で終わる! 

スケジューリング、ToDoリスト、睡眠、隙間時間......時間資産を増やすノウハウ満載 

毎日いっぱいいっぱいに働いているのに、成果が上がらない人。定時で帰って休日も満喫しているのに、人並み以上の結果を残す人。 

一日二四時間は誰にも平等なのに、こんな不平等が生まれるのは、時間の使い方が決定的に違うからだった!  

コツコツ努力するのが苦手でも本書を読めば大丈夫。 

スケジューリング、ToDoリスト、睡眠、隙間時間etc.最小の努力で最大の成果を上げる「時間投資」のノウハウを身につけて、あなたもキャリア&収入アップを果たそう。

 

 

あわせてよみたい「本田直之」さん関連の本。

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp