フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【この本観ました?】世界の美しい鳥を見たい!〜果てしなくクール&ビューティー〜

世界の美しい鳥

 

 

宝石のように美しい世界の鳥、約180羽

極色彩の美しい鳥たちは森の「宝石」にたとえられ、愛されてきました。
本書では世界各地の美しい姿形をもつ鳥たちの表情をご紹介します。
世界の空を彩るおしゃれで華やかな鳥たちが魅せる、想像を超えた配色、造形美をお楽しみください。

 

鳥は媚びてこないし、懐かないし、かなり人間と遠い存在ですよね。でも、毎日のように鳥が飛んでいる姿は見かけます。飛ぶ姿も色合いも美しい!僕は「つばめ」が大好きなんですけどね。今日は鳥の本を紹介します。

 

世界の美しい鳥

世界の美しい鳥

 

 

上田恵介さんが監修された本です。驚くほど美しい鳥の姿が収められている本です。

 

 

合わせて読みたい「美しい鳥」の本。

 

きれいですごい!  鳥 (生きものびっくりシリーズ)

きれいですごい! 鳥 (生きものびっくりシリーズ)

 
世界の美しい色の鳥

世界の美しい色の鳥

 
けさの鳥

けさの鳥