フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【極上の一杯を楽しもう!】枻出版『珈琲のすべて』~美味しい珈琲の極意をこの本で教えます!~

今日は素敵な本に出会いました。枻出版の『珈琲のすべて』です。

僕は一日に何度も珈琲を飲みます。珈琲を飲みながらの読書は至福の時間ですし、珈琲は僕に「集中」と「やる気」をもたらしてくれます。「覚醒」という効果もあって、頭がすっきりするような気分にもなれるんですよね。

そんな大好きな珈琲のことをもっと知りたいですし、知ることによってさらに「極上の一杯」を飲みたいです。僕は数年前にお酒とお別れしたので、これからの残りの人生は珈琲で行こうと思ってます。そんな僕にぴったりの本でした。

https://www.instagram.com/p/BBwy3FKEFFC/

珈琲のすべて

 『珈琲のすべて』内容紹介

この一冊で、コーヒーがわかる人になる!
●これでカンペキ!本当に美味しいコーヒーの作り方
・コーヒー豆の選び方
・コーヒー本来の美味しさを引き出すテクニック大公開!
最高の1杯を淹れる方法
ペーパードリップ・フレンチプレス・ネルドリップ・サイフォン・アイスコーヒー
●淹れることが楽しくなる!自慢の道具を手に入れる

●コーヒーの世界地図を把握せよ!

●かくも奥深き、もうひとつのコーヒースタイル
エスプレッソの世界へようこそ

●スターバックスが愛される9つの理由

珈琲のすべて

珈琲のすべて

 珈琲のことを知っていると、家での珈琲の淹れかたも変わって来ます。さらにはお店で飲む珈琲のセレクトも味のあるものになります。ちょっと知っているだけで大きく違うので、是非最低限の知識はこの本で詰め込んで貰いたいです。

さらには、僕は読んで感動した『珈琲本』を紹介しておきますね。良いですよ! 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

 一緒に読みたい『珈琲本』を3冊紹介します。

珈琲のすべてがわかる事典

珈琲のすべてがわかる事典

  • 作者: 堀口俊英
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る 
珈琲完全バイブル

珈琲完全バイブル