フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

馳星周「アンタッチャブル」は、面白いですよ~♪

馳星周「アンタッチャブル

1996年の『不夜城』で衝撃デビューを果たした馳星周さん。その後も安定的な著作活動を展開されております。久々に読みたいと思わせる表紙だったので、今日はリアル書店でこの本を買って来ました。読み始めた瞬間に良い本です!

展開のスピード感は定評のある馳さんですから、こういう小説は上手いですよね~じめじめした嫌な季節をドキドキの大どんでん返しを楽しめる『アンタッチャブル』で楽しみましょう。

 

アンタッチャブル

内容紹介(amazon引用)

第153回(2015年上半期) 直木賞候補作

警視庁公安部の「アンタッチャブル」と、捜査一課の「落ちこぼれ」コンビが巨大テロの脅威に挑む。馳星周の新骨頂、ファン待望の公安エンターテインメント!

容疑者追跡中に人身事故を起こした捜査一課の宮澤に、異例の辞令が下った。異動先は警視庁公安部外事三課。上司は公安の「アンタッチャブル」―― かつては将来の警察庁長官と有望視され、妻の浮気・離婚を機に、「頭がおかしくなった」とうわさされている椿警視。宮澤に命じられたのは、椿の行動を監視・報告すること。椿とともに、北朝鮮のスパイと目される女の追跡をはじめるが……

疾走するストーリーに、一筋縄ではいかない人物たちが次々登場。
数多のトラップ、ラストの大どんでん返しまで一気読み必至のコメディ・ノワール!

アンタッチャブル

アンタッチャブル