フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

2016-08-15から1日間の記事一覧

【大反響】夢をあきらめない気持ちを思い出したい人が読む本〜植松努『NASAより宇宙に近い町工場』〜

刺激的な言葉で、僕らを鼓舞してくれる最高の本。 この本は読書家の僕が勤めている会社の役員が勧めてくれた本です。我が社が取り組んでいる仕事内容とはかなりかけ離れた分野ですので、「一体何を言っているのかな?ためになるのかな?」とぼんやり思ってい…

【目標達成の必読書】成功を偶然から必然に変える本『成功を習慣化する3つの記憶』

行動を変えてくれる素晴らしいビジネス書は、この本です! 横山信弘さんは、ダイレクトに行動を変えてくれる素敵なビジネス書を何冊も出しているので注目している著者さんの一人です。この本は友人の山内さんが「読んでおくように!」と勧めてくれたので読み…

【今後の世界を予見する!】鬼才:石黒浩に学ぶ「超人間論」〜『アンドロイドは人間になれるか』〜

『アンドロイドは人間になれるか』こういう問いに答えるためには、そもそも「人間とは?」問いかけに対する答えを用意しなくてはならないだろう。だから人間になれるのだという答えが曖昧になってしまうからだ。 基本、生物としてどうかという問題に対しては…