フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【人生の意味、教えます】バタフライ・エフェクト ~あなたが動けば世界は必ず変わります~

自分の存在が全く無意味に思えたり、周囲に与える影響など微塵もないのではないかと思うことありませんか?僕は高校生になったころ、こんな感情に襲われてよくやる気をなくしていました。誰でも通る道なんでしょうか?

そんな気持ちの人におススメしたい、ちょっといい本に出会いました。

アンディ・アンドルーズ『バタフライ・エフェクト 世界を変える力』です。

バタフライ・エフェクト 世界を変える力

この本は天狼院書店:店長のお勧め本として店頭に並べてあったものを買ってきたものです。凄く良かったので、もっと早く読めば良かったと後悔しました。

今日はみなさんにおススメしたいと思います。

穀物の品種改良で20億人を飢餓から救ったとしてノーベル賞を受賞したノーマン・ボーローグから始め、彼を起用したヘンリー・ウォレス等、影響を与えた人物たちをさかのぼっていく物語を通して、一人ひとりの小さな行動が、世界に大きな影響を与えることを説く、感動のノンフィクション。

バタフライ・エフェクト 世界を変える力

バタフライ・エフェクト 世界を変える力

  • 作者: アンディ・アンドルーズ,弓場隆
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る 

 著者 アンディ・アンドルーズ(Andy Andrews)
アメリカの作家。1959年、アラバマ州生まれ。高校卒業後、両親を相次いで失ってホームレス生活を送っていたが、
一人の老人との出会いをきっかけに心機一転し、自暴自棄な態度を改める。当初、コメディアンとして人気を博したのち、作家に転身。
講演者としても評判を呼び、全米の企業や団体から依頼が殺到する。ニューヨーク・タイムズ紙で「アメリカで最も影響力のある人物の一人」と賞賛される。v 現在、アラバマ州オレンジビーチで妻子と暮らす。

一緒に読みたい3冊

最近、この「一緒に読みたい3冊」が冴えていると思うのは僕だけでしょうか?(笑)

希望をはこぶ人

希望をはこぶ人

希望をはこぶ人2 はじまりの海

希望をはこぶ人2 はじまりの海

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

  • 作者: ひすいこたろう
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る