フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

現代日本の悪夢を書いた 星野智幸『呪文』

星野智幸『呪文

星野智幸さんの本をついつい買ってしまいます。

実に売り方が上手いのだと思います。星野智幸さんの本、ついつい買ってしまうのです。ためらうこともなく、面白いはずだという希薄な根拠のままにレジカウンターに並んでしまうのです。ちょっとおかしくないか?と疑いたくなるくらいです。

星野さんの前回作『俺俺』を買ったときも、そうだったんです。

『呪文』内容紹介

寂れゆく松保商店街に現れた若きリーダー図領。悪意に満ちたクレーマーの撃退を手始めに、彼は商店街の大改革に着手した。廃業店へ若い働き手を斡旋し、融資制度を立ち上げ、さらには街の自警団「未来系」が組織される。ほのかに希望の光が差しはじめた商店街に、誰もが喜ばずにはいられなかったのだが…。雑誌掲載時より話題沸騰、著者最高傑作!!

呪文

呪文

呪文

 

https://instagram.com/p/7xXobKkFA3/

Instagram