フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

50歳過ぎても真面目に生きている人はすぐに止めよう!

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

こういう本を読んで自分を変えてみるって良い事なんですよ。人はついつい自分の蓄積した概念で生活してしまいますからね。僕もめちゃめちゃ真面目。もう少し力を抜いて生きて行こうと思います。

50歳過ぎても真面目に生きている人はすぐに止めよう!

止めることが出来るのか、出来ないのかの分岐点ですよね~なんだか素敵な本に出会ったみたいです。

五万人の人生を変えた「心」の伝道師:金城幸政の本

「まじめにやらなきゃ」「一生懸命が一番大切」できる人と思われたい」どこかでそう思っているあなた、ちょっと待って!
これって、「最も幸せから遠ざかっていくパターン」なんですって!
金城氏のメッセージは「とにかく、笑って生きよう。人が生まれてきたのは、楽しむため。その原点を見つめることができたなら、すべてのことはうまくいくようにできている」といたってシンプル。
ダイエットがうまくいかないのも、嫁姑関係に悩むのも、仕事の迷いも、願いがかなわないのも、すべては「ある理由」から。それを「自分起点」で180度変えることができる、と説きます。

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』内容紹介

●あらゆる悩みを消し去る、やんちゃな神さまとの出会い方
●人生を3秒で変える人、30年たっても変えられない人の心の違い
●脳の「思考」は現実にならない。心の「思い」は現実になる
●ダメな夫にはあえて「ありがとう」「さすが」を連発しよう
●子供に「◯◯しなさい」はNG!「いっしょにやろうね」と言いなさい
●自分らしく生きたければ親と自分に一線を引く「親切」をしなさい
●もったいない!いつの間にか「誰かの価値観」で生きてませんか?
●感情をおさえつけると病気になる!つねにやんちゃでいなさい
●無理なく8キロやせたあの人の心のなかで起こっていたこと
●ボールペン1本で、しつこい怒りをしずめる方法とは
●お金が自然と入ってくる「かのごとく」パワーとは?

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』出版社からのコメント

「あなたの神さまね、いつも昼寝してるよ」。金城氏からの衝撃的な言葉。
エ~ッ! 神さまが昼寝? 神さまって、神々しくて、もっとありがたいものじゃないの!?
聞けば、神さまはとことん「やんちゃ」で「好奇心のかたまり」。見たい聞きたい知りたい。人間味あふれるヤツなんだとか。
神さまにとって興味があるのはことの善悪ではなく、それに対して「どんな思いを持ったか」「ポジティブな思いを持ったか、ネガティブな思いを持ったか」ということだそう。「神さまのバチがあたるよ」など、どこか風紀委員のような印象を持っていた私には鮮烈で、金城氏の言葉はなんだかウキウキ心が沸き立つものでした。
講演会が大人気で、熱烈なファンが大勢いるのも納得。この本に関わって、人生で大切にしたいことをいくつも知ることができました!

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法