フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【必読本】菅谷俊二『ぼくらの地球規模イノベーション戦略』

 ぼくらの地球規模イノベーション戦略―――IT分野・日本人特許資産規模№1社長のこれまでと次の挑戦

情報通信分野における日本人特許資産規模ランキングで第1位を獲得した著者が、自身の半生を振り返りながら、自らが創業した株式会社オプティムのこれまでの軌跡をたどる。オプティム役員や大学教授らによる証言も収録。

この本は読まなくちゃね~絶対に良いです。この本はみているだけでビリビリっと電気が走ります。こんな本は久しぶりだぎゃ~(名古屋弁?)

ぼくらの地球規模イノベーション戦略―――IT分野・日本人特許資産規模№1社長のこれまでと次の挑戦

菅谷俊二さんのプロフィール

菅谷さんどんな人なんでしょう?気になりますよね~やっぱり社長なんです!

 

菅谷俊二(すがや・しゅんじ)

1976年兵庫県生まれ。佐賀大学農学部卒。大学在学中の2000年に「第1回」ビジネスジャパンオープン」にて「孫正義賞」を受賞。同年、株式会社オプティムを創業。14年「第40回経済界大賞発表」にてベンチャー経営賞を受賞」

 

《企業・法人データ》
業  種 ●ライセンス販売・保守サポートサービス
設 立 ●2000年6月8日
資本金 ●4億1135万円
従業員 ●150名
所在地 ●(東京本社)東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー19階
電 話 ● 03-6435-8570
URL ● http:/www.optim.co.jp/

CEO社長情報|オプティム_菅谷俊二

ぼくらの地球規模イノベーション戦略―――IT分野・日本人特許資産規模№1社長のこれまでと次の挑戦

ぼくらの地球規模イノベーション戦略―――IT分野・日本人特許資産規模№1社長のこれまでと次の挑戦