フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

心屋仁之助さんの『がんばっても報われない本当の理由』を読もう!

がんばっても報われない本当の理由 (PHP文庫)

 僕の人生がうまくいくようになったのは、“たったひとつのこと”に気づいたから―。大手物流会社のモーレツ社員だった著者が、心理カウンセラーへと転身し、成功した秘密を自身の体験を踏まえて大公開。劣等感や欠乏症から解放され、好きなことだけをする人生を送るには?今までの価値観が180度変わる、驚きの考え方。どんなに努力しても報われない、幸せじゃないと感じている人、必読!!

僕はかなり心屋仁之助に影響を受けています。著作も結構読み込んでいますし、音声番組も聞き込んでします。ちょっとした判断の時に彼の言葉が頭をよぎるくらいにはなっていますし、崇拝しているわけではないですがお手本にしています。

とっても良いなぁと思っているのは、頑張ることや、それに対して報われること、そしてその結果について自分なりの解答をもてるようになったことです。失望も落胆もあまりしなくなって、前向きに生活できるようになりますた。大きな成果です。

彼の本を数冊読めば、そのエッセンスを抽出することが出来ます。さらには努力次第で自分の行動規範に落とし込めて、根本的な生き方を変えることが出来るんですよ。良いでしょ?この部分はこの本を参考にするのが一番良いと思いますので紹介します。

がんばっても報われない本当の理由 (PHP文庫)

がんばっても報われない本当の理由 (PHP文庫)

 

 どんなに努力しても報われない、幸せじゃないと感じている人、必読!!

僕の人生がうまくいくようになったのは、“たったひとつのこと"に気づいたから――。
大手物流会社のモーレツ社員だった著者が、心理カウンセラーへと転身し、成功した秘密を自身の体験を踏まえて大公開。
劣等感や欠乏症から解放され、好きなことだけをする人生を送るには?
これまでの価値観が180度変わる、目からウロコの考え方。

これからお伝えするのは、僕自身が実際の体験から学んだこと。
僕の原点ともなる考え方です。
誰の人生も、その人が自分で思う以上の、大きな可能性を秘めています。
その可能性の扉を開く、手助けになれたらうれしいです。

がんばって、もがいて、苦しんでいた。
そんな〝昔の僕〟にも、読んでもらえたら……。
そんな思いで、書きました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログです。

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp