フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

人生大逆転!「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!

「感謝! 」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!

今日はこんな本を紹介しちゃいます。僕のこのブログを読んでくださっている人は、またこんな本を紹介しているなと日常茶飯事的に捉えてくださっていると思います。でも、こういう部分が僕を支えているのでちょっとだけお付き合いくださね。

僕は「運」を大事にしています。

「運」は自分で徐々に作り込んでいくもので、年輪のようなものが土台となって支えてくれています。この部分がしっかりしている人とそうでない人は、年輪の細かさが木の硬さや値段という評価につながるように「運」の良し悪しにつながります。

ここには言葉の使い方も大きく起因します。思考が言葉で出来ているからです。そして、その思考は人格そのものであり、さらには人生そのものであるからです。そのためには日々自分磨きをするように勉強する必要があるのです。

自分の「運」がどうやって形成されていくのか?そしてそれをどう使うのか?使った結果どういう方向に行くのか?よくよく考えて生きて行く必要があるんですよね。世の中にはその指針になる本が溢れていますので、そのエッセンスを吸い取リましょう。

そんな意味をこめて、この本を読んで勉強してみてくださいね。

 

「感謝! 」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!

「感謝! 」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!

 

『「感謝!」言うてたら、ホンマに儲かりまっせ!』内容紹介

 崖っぷちの境遇を、一気に好転させる!
41歳から、人生をやり直す!
「感謝!」言い始めて、15年、信じられない奇跡。
著者、自らの成功の秘訣を、惜しみなく公開。
「言葉遣い」だけで、人生は変わる!

■第1章 ポジティブワードでお金を引き寄せる
●お金がなくなる言葉なんて本当にあるの?
●お金持ちは、「お金が欲しい」と口に出す
●金運を呼び込むには、言葉を「イメージ」に変える
●「考えておきます」と言うたびにお金が逃げていく
●脳をだませば、金運が上がる

■第2章 お金に恵まれる人の思考法
●整理整頓すると、やはり金運が上がる
●金運が上昇するお金の遣い方
●金運の持ち主は、学ぶより「盗む」

■第3章 お金持ちのコミュニケーション術
●バカになれる人のもとにお金は呼び寄せられる
●金運をえるには、さり気なく
●金運を呼び寄せる人は、情に厚い

■第4章 金運を呼び込む習慣
●健康は、金運を呼び寄せる
●金運の持ち主は、「楽者生存」
●人相を変えて、お金を呼び込む
●読書は、お金を呼び込む
●金運の持ち主は、「喜怒哀楽」が豊か など

 最後まで読んでくださいまして、本当にありがとうございます。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の読書ブログ

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp