フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【話題の文庫本】北川恵海『ちょっと今から仕事やめてくる』

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

 

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

『ちょっと今から仕事やめてくる』内容紹介

 

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。
 同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。
 なぜ赤の他人をここまで気にかけてくれるのか? 気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で鬱になり自殺した男のニュースだった――

 第21回電撃小説大賞〔メディアワークス文庫賞〕を受賞したこの作品。文庫本の世界で売れてます!著者さんも個性的だから面白いんですよね~。この秋に読んでほっこりしても良いかも・・・と思える本です。

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

 
ちょっと今から仕事やめてくる<ちょっと今から仕事やめてくる> (メディアワークス文庫)

ちょっと今から仕事やめてくる<ちょっと今から仕事やめてくる> (メディアワークス文庫)

 

 こちらのサイトでちょっとだけ立ち読みもできます。ぜひ、どうぞ!

ちょっと今から仕事やめてくる | メディアワークス文庫公式サイト