フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

感動の読了感!読んで良かった 辻村深月さんの連作長編小説『ツナグ』

f:id:fumihiro1192:20230419120712j:image

感動の読了感!辻村深月さんの連作長編小説『ツナグ』です。

僕は辻村深月さんの本を初めて読みました。もしかしたら、才能に嫉妬していたのかも知れません。食わず嫌いという言葉では片付けられないほど、もったいなかったです。

この本は、愛知県瀬戸市にある古民家を改装したセレクトショップ:ひとしずくさんの「ないしょ本」です。直感的に手に取って購入したのですが、読んで良かったです。

www.instagram.com

こんな感じで売られていました。今週末は岡崎市にきてくれるそうなんで、籠田公園に行ってみようと思います。

f:id:fumihiro1192:20230419121855j:image

この本が欲しい方はこちら

一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者(ツナグ)」。突然死したアイドルが心の支えだったOL、年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、失踪した婚約者を待ち続ける会社員……ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、何をもたらすのだろうか。心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。

あわせて読んで欲しい関連記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp