フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

お金って何だろう?一瞬で人生を変えるお金の秘密『happy money』

f:id:fumihiro1192:20190811130526j:image

夏休みに読んでおきたい本です

僕は社会人になる前の息子に本田健さんの『大富豪からの手紙』をプレゼントしました。それは、決してお金持ちになりなさいという意味ではなくて、人生との向き合い方を学んでもらいたいと思ったからなのです。理解してくれたかなぁ?

そんな息子が「本田健さんの新しい本が出ているよ」と、教えてくれました。もちろん、僕は知っていましたがまだ購入して読んでいなかったので、読んでみました。今回の本の出来も恐ろしくらいに良かったので、またこの本を息子に渡すつもりです。

息子だけではなく、長女にも次女にも読んでもらいたいのですが、まだちょっと理解出来ないかな?でも、少しづつ話をしながらこの本の本質を知ってもらい、健やかな素敵な人生を歩いてもらいたいと思いますので、渡せるタイミングを狙いますね。 

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

 

f:id:fumihiro1192:20190811130533j:image

『happy money』内容紹介

【世界25カ国以上で刊行決定!
ベストセラー作家による初の英語書き下ろし作品】

ベストセラー作家が初の英語書き下ろし作品で説く、
これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごす方法。

構想20年、執筆期間3年――。

『ユダヤ人大富豪の教え』
『大好きなことをやって生きよう! 』
『きっと、よくなる! 』
『大富豪からの手紙』など、

著書累計700万部突破の
ベストセラー作家・本田健(Ken Honda)、
初の英語書き下ろし作品の翻訳本が
ついに登場です。

原著は米国・英国・豪州で同時刊行、
世界25カ国以上で発売が決定しており、
米国では発売たちまちランクイン。

「お金と幸せ」をテーマに多くの作品を
世に送り出してきた著者が
「お金と人生の幸せな関係【happy money】」について説き明かし、
そのコンセプトが世界中に広がっています。

「あなたのお金はニコニコ笑っていますか」?
この問いから始まる本書は、
お金にまつわる豊富なエピソードとともに、
これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごす方法を
わかりやすく提示しています。

この世界には、
幸せなお金と不幸せなお金がある――。

それに気づくことで、
自分の選択肢も増えていきます。

読み終えたとき、
「お金に対する自分の考え方が変わる」
1冊です。

 僕も、もうすぐお金は意味が変わっているんではないかと思っています。基本的には、ただの道具であります。それが幸せや人間の価値を代弁するものではないのです。そんなものに左右されたり、一喜一憂するのは馬鹿げています。

さらには、僕たちには身の丈(みのたけ)があり、どれだけたくさんお金を持っていても分相応にしか使えません。僕がどんなに頑張っても生活パターンを変えない限り週数万円しか使うことの出来ない器なのです。ここをしっかり理解したいですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログ記事

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp