フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

PV数を600倍にした元編集長が書いた!『100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300』

100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300

 ブログやSNSでお店の売り上げを伸ばしたり、自分ブランドを高めていきたいと思っている人にはPV数が上がるって魅力的な話ですよね。実はこの何も考えていない僕でさえ、毎晩ブログタイトルに頭を悩ませているのです。

夜な夜な、試行錯誤して毎日書いているブログ『本と文房具とスグレモノ』という文房具ブログのタイトルを決めるんですけど、入浴時間は毎日ほぼその推敲に当てているといっても過言ではないのです。

その時に選択する言葉や語感、そして文字数などなどを過去の経験と照らし合わせながら、次の日のタイトルを選び出すのです。僕はタイトルを最後に決めるタイプなので、なかなか決まらないこともあって、この本は参考になります。

それでは、この本『100倍クリックされる超Webライティングバズる単語300』の紹介をしていきましょう。

この本の内容紹介です

100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300

100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300

 

 超Webライティング・シリーズ第2弾!
多くの人にシェアされる記事には目を引く単語がある。

発売以来、続々重版がかかり、ロングセラーになっている『100倍クリックされる 超Webライティング 実践テク60』に続く本作は、Webで“バズる(どんどん話題になっていく、拡散していく)”単語や使えるテンプレートを用例、解説とともに300ワード収録。
最新ヒットタイトルを研究する著者がPV数アップに役立つ単語を選りすぐって紹介した、より実用的で使える1冊です。

近年、ビジネスシーンにおいて、SNSからの情報発信や、サイト更新などを任されることも当たり前になってきています。もっと「読者にリーチさせたい!」「バズらせたい!」と願うWebライティングに関わるすべての人が持っておきたい必携書として。

(章立て)
Category1 簡単・手軽
Category2 早わかり
Category3 知識
Category4 お得・特別
Category5 数字・時代
Category6 リアリティ
Category7 ライフスタイル
Category8 ネガティブ
Category9 定番
Category10 トレンド

 もちろん、第一弾があります。
『100倍クリックされる 超Webライティング実戦テク60』

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60

 

 こういう内容は時代と共に、というかすぐに変化して行ってしまいますから、いつもウォッチしていないといけないんですよね。でも、ベースがあるとそこから変化させていけば良いので楽チンです。是非、参考にしてくださいね。

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログ記事です

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp