フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

【クリスマスプレゼントに最適】子供の想像力を10倍にする「とびだししかけ絵本」です

f:id:fumihiro1192:20181209171958j:plain

今日は名古屋に新しく出来たららぽーとに行って蔦屋書店でぶらぶらしていました。やっぱりリアル書店にいくと新しい発見もあるし、本を読もうという気力も湧いてくるので、とても良い刺激になりました。本当にありがとうございます。

もうすぐクリスマスということで書店の入り口に飾られていたのが、この「とびだししかけ絵本」です。子供たちが入れ替わり立ち替わりこの本の仕掛けを面白そうに触っていて、この絵本を読むというより遊ぶに近い本だなと感じました。

子供達はその本の細部にわたって慎重にそして時には大胆に構造を調べていました。こういうことに興味を持つって素晴らしいことですよね。どんなカラクリで面白くさせてくれてるのか気になって仕方ないんですね。

f:id:fumihiro1192:20181209172031j:plain

f:id:fumihiro1192:20181209172029j:plain

この『不思議の国のアリス』のトランプが舞う部分は圧巻ですよね。

とびだすしかけ絵本のラインアップです

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

 
 美女と野獣 (とびだししかけえほん)

 美女と野獣 (とびだししかけえほん)

 
ピーター・パン (とびだししかけえほん)

ピーター・パン (とびだししかけえほん)

 
シンデレラ (とびだししかけえほん)

シンデレラ (とびだししかけえほん)

  • 作者: マシューラインハート,Matthew Reinhart,やがわけいこ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 
リトル・マーメイド 人魚ひめの物語 (とびだししかけえほん)

リトル・マーメイド 人魚ひめの物語 (とびだししかけえほん)

 

 ららぽーとにいくと全部試し読みが出来ますよ。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の読書ブログ記事です

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp