フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

地産地消で年商十億円!野地 秩嘉 著『世界に一軒だけのパン屋』

世界に一軒だけのパン屋

野地 秩嘉さんの本は間違いないと思っている。『イベリコ豚を買いに』はとても面白くてそれいらいのファンです。今回の本も奇跡的に面白いに違いないのだ。

 国産小麦100%を実現!奇跡のパン屋物語

北海道十勝に店を構える創業68年のパン屋『満寿屋』。
一見普通の店に見えるが、実は業界でも不可能といわれた国産小麦100%使用を成功させ、そして年商10億円を売り上げる、奇跡のパン屋だった……。
水は大雪山の雪解け水を使い、小麦はもちろんバター、牛乳、砂糖、酵母、小豆まで地元産を使用。
安全、安心、そして究極国産パンを造ろうとチャレンジを続けてきた世界でも希なパン屋3世代の熱いドラマを描く。
ベストセラー『トヨタ物語』『サービスの達人』『イベリコ豚を買いに』著者が贈る、傑作ノンフィクション。

世界に一軒だけのパン屋

世界に一軒だけのパン屋

 

 野地 秩嘉 さんの今までの著作紹介

トヨタ物語 (強さとは「自分で考え、動く現場」を育てることだ)

トヨタ物語 (強さとは「自分で考え、動く現場」を育てることだ)

 
トヨタ 現場の「オヤジ」たち (新潮新書)

トヨタ 現場の「オヤジ」たち (新潮新書)

 
ビートルズを呼んだ男 (小学館文庫)

ビートルズを呼んだ男 (小学館文庫)

 
キャンティ物語 (幻冬舎文庫)

キャンティ物語 (幻冬舎文庫)

 
イベリコ豚を買いに

イベリコ豚を買いに