フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

大人の恋愛漫画は西炯子(にしけいこ)グッとくる作品ベスト5紹介します!

f:id:fumihiro1192:20180721095615j:plain

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」。僕のモチベーションを上げてくれるものはたくさんあるんですが、わかりやすいのが「漫画」なので、こちらのテーマでブログを書いて見たいと思います。おつきあいくださいね。

最近は電子化が進んでキンドルリーダーなどで読む人も増えてきた漫画ですが、僕は未だに紙媒体で読んでいます。基本、どちらでも同じ効果が得られることも実験済みなので、スペースの問題を解消するために切り替えていくつもりです。

僕は毎日のように2冊くらい漫画を寝る前に読んで、泣いたり興奮したりしてから寝るのが日課になっています。世の中は思い通りにならないことも多いけど、漫画は何度読んでも同じ場所に着地するので安心なんでしょうね。

今日はそのたくさんいる漫画家さんの中でも、大人の恋愛を描いたら日本一の西炯子(にしけいこ)さんを紹介しますね。読んでいるだけでグサグサくる素敵な漫画です。モチベーションを上げるにはもってこいですよ。おすすめします。

西炯子(にしけいこ)作品ベスト5

第5位、キスする街角

キスする街角 (KCデラックス なかよし)

キスする街角 (KCデラックス なかよし)

 

「どうして52年も黙っていられたのだろう?」亡くなった祖母が大切にしていた手紙には、50年以上前の悲恋の真実が書かれていた。伝えることができなかった祖母の思いを届けるため、孫の小春は台湾へ向かうが――。「娚の一生」「姉の結婚」の西炯子が描く、“キスから始まる”ドラマチックな恋物語。『秘密』『月見ヶ丘にリンゴの風』などオムニバス4編収録。

第4位、初恋の世界

初恋の世界 1 (フラワーコミックスアルファ)

初恋の世界 1 (フラワーコミックスアルファ)

 

東京でかっふぇの店長を務めていた小松 薫。40歳、独身。
突然 故郷・角島の店舗への転勤が命じられ行くことに。
それをきっかけに地元の同級生達との交流も再開するが、その肝心の転勤先の店には大きな問題が!?

そして、薫の人生にも大きな転機が訪れて――!?

第3位、姉の結婚

姉の結婚 全8巻完結セット (フラワーコミックスアルファ)

姉の結婚 全8巻完結セット (フラワーコミックスアルファ)

 

「娚の一生」で大人気を博した西炯子が、またまた恋愛漫画の新境地を開く会心作を打ち出す。もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?

 第2位、娚の一生

娚の一生 コミック 全4巻 完結セット (フラワーコミックス)

娚の一生 コミック 全4巻 完結セット (フラワーコミックス)

 

東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?晴耕雨読的女一匹人生物語、第1巻!!

第1位、カツカレーの日

カツカレーの日(1) (フラワーコミックスα)

カツカレーの日(1) (フラワーコミックスα)

 

 (カツカレーの日内容紹介)
同棲中の恋人と別れ、婚活を始めた美由紀(28歳)だが、思うような相手にはなかなか巡り会えず、揺れる想いを読書カフェのノートに書き綴っていた。そこに見知らぬ男からの辛辣な返事が書き込まれていたことから不思議な関係が始まって・・・

 ほんのりと良い感じの流れの中に、驚きの仕掛けがあって、最後まで楽しませてくれる大人の恋愛漫画の描き手:西炯子(にしけいこ)さん。今後がとっても楽しみな漫画家さんです。

モチベーションが下がった時には、ぜひぜひベットの中で十分なので彼女の作品を読んでください。よろしくお願いいたします。最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の漫画読書ブログです

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp