フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

良い本を読んで、思考と行動を変えましょう。僕の読んだ本と読みたいお勧め本を紹介していきます。

『結果を出すリーダーほど動かない』部下が期待通りに動かない悩みを持つ人にオススメです!

結果を出すリーダーほど動かない

 ついつい自分で何でもやってしまうリーダーの皆さん!ダメですよ!そういう僕もそうなんですよね。いけない、いけないと思っていても手を出してしまうんですよね。気をつけなくっちゃ!そんなあなたにぴったりの本がこちらです。

結果を出すリーダーほど動かない

結果を出すリーダーほど動かない

 

『結果を出すリーダーほど動かない』内容紹介です

 【気弱なリーダーも絶賛!
「NLP理論」「行動分析学」から導き出した
最強マネジメント・メソッド】

「指示をしても、部下の行動が変わらない」
「ルールを決めても守らない」
「何度言っても、同じ間違いを繰り返す」
「言われたことしかやらない」
「決めたことが続けられない」
「できない言い訳を繰り返す」

組織やチームをマネジメントする上で、
このような悩みを抱えるリーダーは、
とても多くいます。

それが、
年上の部下だったり、
社風だったり、
責任感の薄いアルバイトだったり、
リーダー自身が
部下にあまり強く言えない気弱な性格だったりすると、
マネジメントはさらに困難になるものです。

そんな悩みや困難を一気に解消する、
「部下の行動を変える」ための
最強マネジメント・メソッドが
「壁マネジメント」です。

リーダーが動かない壁となり、
部下に必要な行動をやりきらせるメソッドです。

著者が実施している「壁マネジメント」研修は、
老舗大手コンサルタント会社の超人気講座。

受講者の9割が結果を出しており、
圧倒的に高い再現性と継続性に定評があります。

年間3000人以上の【現場指導】と
【NLP理論】【行動分析学】から導き出し、体系化された
「壁マネジメント」の重要エッセンスとノウハウを
完全公開したのが本書です。

このメソッドは、
業態・業種はもちろん、
部下の個別能力、
リーダー(マネージャー)の性格などを問わず、
誰でもマスターでき、結果を出せるのも、
大きな特徴です。

自分の思い通りに、期待通りに、
部下が動いてくれないと悩む
リーダー、経営者必読の1冊です。


【主要目次】
第1章:なぜあなたの部下は 動かないのか?
第2章:チームの行動を変える「壁マネジメント」
第3章:結果を出す「壁マネジメント」の実践
第4章:成果につなげる「壁マネジメント」PDCA
第5章:「壁マネジメント」のスコアリング手法
第6章:「壁マネジメント」を他人に任せる方法
第7章:成功事例に学ぶ「壁マネジメント」

合わせて読んでいただきたい僕の読書ブログ

 

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp

fumihiro1192.hateblo.jp